nanairo-wedding

あなたいろのWEDDINGを共に

プランナーとして働いてて
よかったー!!と思う時。

そんな風に思うことはたくさん、たくさん・・・あります。

何回も何回も、おふたりと共に会話を重ねて創り上げる
結婚式はたくさん想い入れがあるのです。

11046175_482542545236931_6715631628668868956_n

◎最初にお会いした時は結婚式に対して、
とってもネガティブだったあのおふたり・・・。

◎初めましての際に、お母さんから言われた
「いい結婚式にしてくれる?」の言葉を頂いたり・・・。

◎結婚式しない!と一点張りの新婦様にたじろぐ新郎様。
 

◎結婚式はしなくてもいいけど、親に感謝を伝えるためにします
  

◎前に出るのがどうしても嫌。入場とかしたくない・・・。等

 

一組ずつに大切なエピソードや想いがあるのだけど嬉しいことに
どなたも結婚式に対する想いが人一倍なんだと思います。

  

結婚式は当日が来るまで、どんな1日になるのかは
誰も想像がつかないかもしれません。
 

だけど、参加者の皆さんのことを想い、
 
前日まで一生懸命準備をしたり、
 
当日まで、どんな結婚式になるんだろう?と不安になりながらも、
ワクワクドキドキする気持ちも味わったり・・・
 
当日を迎えるまで私も同じような気持ちで見守っていますが、
当日は、誰もが今まで見たことがない、とびっきりの表情で楽しんでる。
 
131-33.jpg 

心配していた参加者さんと過ごす時間もゆっくり取ったり

1213-36.jpg

イメージ通りの結婚式の雰囲気になったり

131-58.jpg 

お気に入りのドレスでお迎えできたり・・・
 
阿部家樋本家フォト (386)
 
ふたりの想像以上の結婚式を叶えてくれるのは、参加された皆様。
 
阿部家樋本家フォト (316) 

 
その時間が、自由で和やかでとても心地よい時間になったら・・・と
考える私としては、「あー、良かったーー♡」
 
阿部家樋本家フォト (191)
 
そんな風にも思うのですが、結婚式を終えてすぐに

「自分たちの結婚式がこんなにも楽しいものになるとは思ってなかった。」

「結婚式をして本当によかった!!!」

 

そんな想いになったふたりからの言葉が何よりも嬉しく、涙もろい私は感極まります。
 
11351219_692206884218617_2785769940787087549_n 

結婚式はしなくてもいいと思う人もいるかもしれません。

だけど、結婚式をしない!と、とことん言い張っていたおふたりが
本当に楽しそうに、幸せな時間を過ごし、
自分たちの結婚式がこんなにも楽しいものになるとは思ってなかった。

そんな気持ちを知っているのに、お伝えしないのは、プランナー失格。

毎回想いが違うふたりだからこそ、ベストな結婚式を提案したいなーと思います。
 
IMG_5357[1]

あなた色のウエディングをともに。のコンセプトである
 
nanairo weddingとして、引き出せるひとでありたい。
 

お客様にも、周りのひとにもプランナーって大変でしょ?

よく言われる言葉。

正直、中途半端な気持ちでお受けしているわけではないので
かなりのプレッシャーを感じます。そして、エネルギーも使います。
 
でも、あの笑顔いっぱいの幸せに満ち溢れた時間を過ごせると思うと
ふたりとしっかりと向き合って、良い結婚式にしよう!と心から思うのです。
 
プランナーとして、ふたりから頂く「結婚式をして良かった!」
の言葉は何よりの褒め言葉。
 
皆様、ありがとうございます。感謝。

    blog

  Recommend Post

MAIL MAGAZINE

お名前
メールアドレス