nanairo-wedding

あなたいろのWEDDINGを共に

結婚式をする?しない???

ある日…。

結婚式に参加する側から
結婚式に招待する側になる。

image (114)

「ん?結婚式を私たちもするの???」と。

そこから考える結婚式についてのイロイロ。

結婚式をする!を選択した方は
式場見学へ行くために情報収集から♡

image (41)

するかどうか悩んでいる方は

◇誰にまずは相談するの?…とか
◇結婚式の事を話せるプロはどこに??…とか
◇授かり婚でスケジュールはどうすればいいの?…とか
◇予算的にどのくらいで出来るか不安…とか
◇結婚式をする理由がわからない…とか
◇彼は結婚式したくない。私はしたい。どうしよう…とか
◇大人数に囲まれて、注目を浴びるのがいや…とか
◇流れに沿った結婚式ってどんな意味があるの…とか

そんな風に思う方も多くいらっしゃるように思います。

プランナーをしている私としては、ただひとつ。

おふたりに考えてほしい事は

「結婚式はなんの為にしたい?」
「したくないと思った理由は何?」という事。

そこが大事な事だと思います。

「結婚式は〇〇しなければならない」

という事に縛られてしまうよりはその部分をまずは忘れて、
ふたりが結婚式をするならば何をしたいのか、どうしたいか。
だけをまず考えてほしいな^^

義務感を感じながら結婚式の準備をしても
きっと、きっとつらいと思います。

ふたりがこんな風にしたいからこうするんだ!と
ふたりが主導権を持って話が出来ると楽しいし、幸せですよね^^

是非、まず考えてほしい。
「なんの為に結婚式をしたいと思ったのか?」をふたりで
ノートに書き出してみてください♡

全国各地のご夫妻がより良い結婚式が出来ますように♡

【下記日程で各地へ足を運びます】

2/15→福岡  2/16→東京 2月22&23日→東京
3/13→東京  

※東北エリアの方へ※
4/29~5/1は山形で勉強会があるのでその近辺であればスケジュール調整可能です^^

わたし。

********************************************************
nanairo wedding
Ami Himeno

info@nanairo-wedding.com

Instagram:http://instagram.com/nanairo_ami

pintrest : http://www.pinterest.com/nanairoAMI/

https://www.facebook.com/nanairowedding

しあわせ結婚式のつくり方小冊子
プレゼント中♡
http://nanairo-wedding.com/?p=236

*********************************************************

※2015年下半期の問合せが増えています。
ご希望の方は早めにお問合せ下さいませ。

      2015/11/12blog

  Recommend Post

MAIL MAGAZINE

お名前
メールアドレス