nanairo-wedding

あなたいろのWEDDINGを共に

*フリープランナーの声*
正直不安でいっぱいです

フリーになって3年目。

業界的には、まだまだと言われるかもしれませんが

この期間、コツコツお金と時間をかけてたくさんの気づきと学びを得ながら

大分の田舎町でも集客に困ることなく、活動できています。



もちろん、フリープランナーを知っていただく機会も増えてきました。



そんな中、最近ではフリープランナーの方々の

コンサルをしたり、自分らしく活動する為の講座をしています。




会うと毎回と言っていいほど「フリーランスの不安」という本音の話題が溢れます

SONY DSC  

毎回、相談を受けるたびに私もあったなー。

そんな考え方もあるなーと振り返ることもありますが・・・

これからの方にはぜひ参考になると思いますのでご覧くださいね

*************************************

 

<フリーランスプランナーの不安>

◎地域の企業が強い場合、どんな風に進めていけばいい?

◎私はここにいる!と知ってもらうためには?

◎楽しんで仕事をする方法ってありますか?

◎仲間がほしい

◎差別化したほうがいいんですか?

◎今までは会社の先輩が教えてくれたけど、
フリーになったら勉強できる場所はあるのかな?

◎そもそも、食べていけるお給料は。。?

◎二足のわらじは必要?

◎どこまでの範囲をプロデュースしたらいい?

◎どうしたらいいかな?を、気軽に聞けるひとがいない。

◎これ!という、自分のビジョンに出会うまでどうすすめたらいい?

◎理想のプランナー像、何でもいいアイデアを持っていて、

うまく伝えられて、信頼してもらえて、、、そんなひとになれる?
 
◎理想のプランナーになれるかどうかが不安。

◎そもそも、プロデュースしかしたことがない。新規で成約できるのか?等

 

実はそんな不安があるんです。と相談を受けました。

 

※上げていけばいくほど、不安になりますね・・・^^;

 

*************************************

118H

 

きっと、フリーランスになったら誰もが通る道だと思いますが

どんなに周りが安心して、大丈夫。と言ってもひとりだととても不安だと思います。

 

*************************************

焦れば焦るほど不安にもなるし、向いてないのかもしれない。

必要としてくれるひとがいないのかもしれない。辞めようかなと思うかもしれませんね。

今やりたいことは、本当にやりたいこと?を考えた上で・・・・ 



でも、あなたのことを本当に必要とする人が必ずいます

悔しかったり、もやもやしたり、頭を抱えたりすることもあると思います。

そろそろひとりで考えたり、闇雲にやるのもやめて、不安を早く解消しませんか?
 
 
2016年は自分のビジョンに向かって加速し、理想とするお客様と出会ってほしい!

仲間とともに分かち合いながら、活動することで素敵な結婚式が広がりますように。と
 
心から願い、フリープランナー向けの講座を開催します!!

*************************************

 

フリープランナー養成講座0期生(東京・福岡)

@東京近郊の方はこちら

↓   ↓   ↓   ↓

http://nanairo-wedding.com/?p=3020

 

@福岡近郊の方はこちら

↓   ↓   ↓   ↓

http://nanairo-wedding.com/?p=3097

日程が合わない方は別日で補講もしますので、安心してお申し込みください^^
 
あなたの活躍を待っているお客様と出会えるように応援しますね!
 

  Recommend Post

MAIL MAGAZINE

お名前
メールアドレス