nanairo-wedding

あなたいろのWEDDINGを共に

こんな挙式がしたい!

初めて相談に来た時からずーっとずーっと
 

「こんな挙式がしたい!!!」とおっしゃっていた新郎様。

 
お二人の結婚式を終えて、4年ほど経ちますがあの挙式は

私の中でとてもインパクトが強かったこと、、、今でも鮮明に覚えています。

最初、動画で見たときに「この結婚式がしたい!」と新郎が熱望している 
 

本当の理由はなんだろう???から考えてみました。
 

変わったことがしたいから?

 
この挙式を実現させることで得るものはなんだろう・・・。

 
相談に来る方は、それぞれ叶えたいこと、もの、想いが違います。
 
だからこそ、私もふたりの想い、目線に合わせる様に焦点を探していくプロセスが必要。
  

おふたりの考えていることを具体的に伺ったあとは、

ふたりと協力者の方はとにかく、練習あるのみ!とその方にあうアドバイス。
 
 

当日までの期間の私は、
 
 
みんなに受け入れてもらえるのか?
 

親御様に受け入れてもらえるのか?うまくいくのか?大丈夫か???
 

 

そんな心配も、ありつつ挙式直前まで緊張を持ちのぞんだ人前式当日。 
 

ふたりの周りにいる、素敵なお友達を親御様にも見て欲しくて・・・

 
親御様に、こんな仲間に囲まれている私たち、本当に幸せだよ。って伝えたくて・・・

 
家族にも、友達にも、本当にありがとう。が伝えたくて・・・

 
 

『その想いがたくさんの挙式は、会場全体が涙と笑顔で溢れていました。』
 
 

プランナーには、わからないことがたくさん、たくさん・・・

 
ふたりのこと、ゲストのこと、ふたりの目線に近づけるよう
たくさん聞いて、知って、実現する。

 

 
どの結婚式もそう。全てはおふたりを信じて作る。

 
プランナーとして、自分の主観を外してともに考えることを大事にしています。

 
最初は難しかったけど、とてもとても大切なことだなと思います。
 

少し長いですが、大切な仲間とともに作る結婚式をご覧くださいね。

↓参考になった動画はこちらです↓

    blog

  Recommend Post

MAIL MAGAZINE

お名前
メールアドレス